読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの

いろいろ いろいろ

振り返り

JUMP

今年も今日で終わり。1年早かったな。毎年思うけど、今年は特にそう思う。長かった学生生活も、あと3か月でおしまい。学生気分でカウントダウン、お正月を迎えるのはもうこれが最後だと思うと感慨深いなー。まあ、残りの3か月が一番大変なんですけどね。卒論が私を待っている。

28日までは研究室行ってたけど、29,30日は大掃除や家の買い物に追われていました。そして今日は、たまりにたまった録画ビデオたちを片付けております。夜は紅白からのジャニーズカウントダウンもあるし、目が疲れそう・・・。毎年、紅白見てからジャニーズに切り替えて、年越してから、次の日に備えててはやめに就寝。でもガキ使も見たいので、ビデオに録って後日家族でゆっくり見ています。1,2日はセールを狙って買い物!夜はTOKIOと嵐のスペシャル番組もあるから楽しみだ~。そして3日からは、研究室通いが始まる。今年はこんなスケジュールかな笑

 

昨日のベイジャン!すっごい良かった!前にニノが別のラジオで、JUMPのAinoArikaを弾き語りで歌ってくれたんだけど、そのお礼に、今回は嵐のPIKA★★NCHI DOUBLEをカバーしたんです。この企画は二人で相談して実現させたらしいんだけど、年内最後の放送で流すところが粋だなあと思いました。それだけ、大切に温めてきたんだろうね。もちろん知念くんも、パートは少しですが歌ってましたよ。私、有岡君と髙木くんのデュエットすごく好きなんです。Traffic JAMでのデュオで、二人とも声質が大人っぽくて、合うなーと思っていました。なので今回もとても心地よく聞かせてもらいました。しかも、嵐ばかり聞いてた頃、PIKA★★NCHI DOUBLEは大好きな曲だったのでうれしかったです。本当にお宝音源となりました!

 

ここでちょっと、私がJUMPにはまってからのことを振り返りたいと思います。ブログ1件目に書いた通り、夏のMUSIC DAYで楽しそうなグループだなと思って好きになったんです。この歌番組を見る前から、24時間テレビと志村動物園でちょくちょく見ていた伊野尾くんが一番すきかなーと思ってました。テレビ出演が多かったし、なによりビジュアルが可愛すぎて。もともと、嵐ではニノ、NEWSでは手越くんとかわいい系の人を好きになる傾向があったので、伊野尾くんを好きになったのは妥当な結果だと自分では分析してました笑

それから、もっとJUMPについて知りたいと思い、ネットで過去の映像やエピソードを漁りまくりました。それはもう狂ったように漁り倒しました。まずは伊野尾くんを中心に。グループとしてもただ仲良しなだけでなく、いろいろと大変なこともあったのも初めて知りました。それも含めて、私はJUMPを好きになってよかったと思いました。でもここでは、今を大切にして、私がファンになってからのことを書いていきたいと思います!何かというと、JUMP9人について個人的に語りたいんです!

でも、長くなりそうなので、また次の記事で書きたいと思います笑

 

良い新年をお迎えください。