読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなもの

いろいろ いろいろ

はじめました

JUMP

はじめまして、みいこと申します~

 

飽き性にも関わらずブログはじめることにしました。

これまでも家でノートに日記は書いていたのですが、一人では抱えきれなくなってきたので垂れ流していきたいと思います!

何が抱えきれなくなってきたかというと、Hey!Say!JUMPがかっこよくてかわいくてどうしよう!ということについてです。最近はまりました。なのでかなりの新参者です。お手柔らかにお願いします。

 

 

初めて彼らを把握したのは小学生のころだったと思います。デビュー当時ですかね。

その頃はすごい名前のグループ出てきたな・・・としか思ってませんでした。あ、探偵学園Qはすごく好きで見てました。神木君派でした。

 

その後は芸能関係にあまり興味を持たず、ゲームとかアニメにはまってました。ポケモンが大好きでした(今でも好き)。それまで純粋に楽しんでいたのに、中学生のときに友人からDグレを熱烈に勧められ一気に道を踏み外し充実のヲタライフを謳歌するように。アニメイトに通ったりアニソンカラオケ大会とかしてました。この頃の経験により、好きなものをずっと見ていたい、手に入れたい、という気持ちが芽生え、根本的なオタク気質が培われたんだと思います。友人のことは恨んでもいるし感謝もしています。大好き。

 

しかし、その友人の中に大野くんファンの子がいまして、私も一時期嵐を好きになりました。特に大野くんとニノ。好きとは言ってもテレビやラジオをちょこちょこチェックするだけでしたが・・・。

 

高校に入ると部活が忙しかったこともあり、アニヲタを卒業し、好きなグループも嵐からNEWSへと変わっていきました。手越くんが好きでした。このときもイッテQを見るくらいの完全なお茶の間ファンです。

 

受験期から大学3年まではしっかり勉学とサークルに励んでいたので(笑)、ポケモン以外は特にオタクっぽいこともしませんでした。そして久しぶりにHey!Say!JUMPを見たのが、小学生からずっと見てる24時間TVでした。山田くんのドラマは演技うまくて普通に泣いたし、伊野尾くん建築学科なんだすごいな、と思ってました。が、ファンにはなりませんでした。学校忙しかったし。

 

で、4年生になり就活も終わり心にゆとりができた頃、  THE MUSIC DAY 夏のはじまり。-2016- を見たんです。私にとってこれがHey!Say!JUMPを好きになるはじまり。だったのです!(・・・)いや、ほんとになんで今まで気づかなかったのかな、って思うくらい、彼らは輝いていました。こんなに仲良くて楽しそうに歌うグループがあったんだ。カメラに対してアピールが惜しみなくて、テレビの前にいてもその楽しさが伝わるようでした。視聴者へのサービスもすごかったけど、それ以上にメンバー同士の絡みが濃い!本当にわちゃわちゃっとしてて癒されました。2曲メドレーで、ウィークエンダーではキレッキレでかっこよかったのに、真剣サンシャインではかわいくて。そのギャップにもやられました。メンバー間で笑い合うところとか、おんぶしちゃうとか、変顔しちゃうとか、何もかもが平和でキラキラしていて、一瞬で落ちました。

 

そして今に至ります。まだまだファンになって半年ほどです。

テレビ、ラジオはほぼチェックし、雑誌、CDも可能な範囲で購入して楽しんでいます。今日のFNS歌謡祭で、やっぱり歌番組では一際輝いてるな~この気持ち共有したいな~という思いがあふれたため、ブログを始めることにしました!

 

ジャンプのこと以外にも、日々のこと、好きなものもたまに書いていきたいなと思いますのでよろしくお願いしますー!