
すきなもの

いろいろ いろいろ

duet3月号&歌のゴールデンヒット

JUMP

ついにきた・・・!!震える手でレジに持っていきましたよ!!

メンバーカラーでまとまってて、すっごくビジュアル良かった。このときの髪色もおしゃれで大好きです。まさかのスーツだったけど、薮くんのスタイルの良さとスマートさが一番引き立ってるなと感じられました。

撮影裏話も良かった。薮くんよく埼スタ来るよね。本当にサッカー好きな気持ちが伝わってくる内容でした。監督ごっこはじめちゃうあたり薮くんの子供っぽさ出ててかわいい笑 左目の奥二重な感じほんと好きだわ。薮くんが楽しく撮影できていたみたいで、とてもうれしいです。アイドル誌のソロ表紙は初めてって書いてあるけど、表紙自体、多分久しぶりだったよね?やっぱり気合いを入れて臨んでるんだな。真面目にきっちりお仕事をこなそうとするその姿勢、好きです。これを機に個人のお仕事増えるといいな。

 

歌のゴールデンヒットでは、ジャニーズ特集が放送されました。薬丸さんとマッチさんも出演されていて、ちょこっとお話されてましたね。後輩ジャニーズの映像見ながら、薬丸さんがキスマイとかA.B.C-Zがいる!って気づいてくれてて、良く見てるな~と思いました。詳しくは知らないけど、後輩とも交流あるのかな?あんまりイメージないけどな。でも、知ってくれてるのはうれしいな~。

若い子たちって、ポッと出のイメージがあって、あんまり苦労しないで出てきてると思われてる。でも、映像を見ていても先輩のバックで踊ったりして、すごく努力してきてる。

みたいなこと言ってくれて、これもすごく感激しました。ご自身も同じような経験をしてきたから言えることなんだと思うけど、これをテレビで言ってくれたのは大きいと思うな。オリコン1位にジャニーズが5分の1も入るって、すごいことだよね。もしかしたら、ジャニーズを毛嫌いしてる人もいるかもしれない。かくいう私も、なんとなく避けてた時期もあったし。でも、こういうふうに歴史を見ると、音楽界にかなり影響を与えてきたんだなーって思った。薬丸さんとかマッチさんが頑張ってきたから、今もこんなに支持されてもらえてるんだろうなって。デビューしたばかりのグループも、中堅グループも、皆さんに長く愛されるような存在になってほしいな。すごい上からだけど笑

ずっと応援してます!

2日続けておめでとう!

WEST JUMP

WEST結成3周年おめでとうございます!まだ好きになって日は浅いけど、これからもっともっと知っていきたいなと思っています。妄想だけど、いつかトーク番組とかもやってもらいたいなと思った。しゃべくりさんみたいな感じで。あ、ちょうど7人だし笑 ガヤ、司会、無茶ぶり、リアクション、暴走、高学歴、天然などなど必要なものはすべて揃っている気がするんです!見てみたいな~。

 

over the topのMVも解禁されましたね。全身真っ黒ピッタリ衣装で、体のラインが出ていて素敵です!ごちゃごちゃしていない分、少しのずれでもごまかせないと思うんだけど、そこをあえて勝負するところがかっこいいですね。全身黒い中で腕まくりしてるから、白い肌が強調されて、さらに腕の角度とかもそろえるの大変だったんじゃないかな、と思います。またフォーメーションダンスか、と思ったけど、ファンタと同じ振付師さんなんですね。ファンタとは違って、力強い中に色気も加わっていて本当に早くフルで見たい!歌割では、夜明けの空に何を叫ぼうか、の薮くんが素敵すぎて震えました。尊い・・・。あの歌声はずるい。薮くんの声ってすごい目立つんだけど、主張しすぎないところが好き。太くて声量あるのに、切なくなる。早くMV見たい聞きたい!

おめでとう!

JUMP

お久しぶりです。

遅くなってしまったけど、薮くんお誕生日おめでとうございます!

ラジオも出演してくれて、本当にうれしかった。

薮くんの話し方ってすごく落ち着くのよね。それでいて言葉の選び方が独特で、話の流れを作るのがうまくて、どんどん引き込まれます。聞き手のことを考えながら話してる感があって、マニアックな話でも相手をおいてけぼりにさせない気遣い。好き。中島くんも言葉を考えてくれてる感じするし、薮くんとの掛け合いがとっても楽しかったです。にやにやし合う二人見たかったな~。個人的ハイライトは、はやくてでかくてうまい 笑 

duetの表紙、次号が薮くんの番みたいですよ。楽しみ~。どんな感じかな。今までの流れから絶対に無いと思うけど、眼光鋭い薮くんが見たいな。今回じゃなくてもいいから、ぜひドSチックで色気振りまいてる薮くんが見たい。やっぱり冬だからかわいい感じになるのかな。あー、はやく見たい!

もう一人

WEST JUMP

ちょっと、卒論の提出日が迫ってきたので潜ろうと思います。全部終わって落ち着いてから、たまったラジオとかテレビとかチェックしよう。あ~~禁断症状出そう(;_;)

でも頑張る!

 

 

でね、タイトルの通りもう一人気になる人ができてしまったんです・・・。westの仲間くん。ひとつ前の記事であれだけJUMPについて語っておきながら、よそ見してしまいました。いや、でもね、結果的に良かった。楽しいから 笑 2グループ分の楽しみがあるってことだもん。でも、出演してるの全部見るのは不可能だなって思った。ちゃんと自分のキャパ考えながら行動しよう・・・。現に今は卒論あって無理だし。

 

それにしても、前まではかわいい系の子が好きだったんだけどな。いつの間に最年長が好みになったんだ?って考えたんだけど、今の若いグループ内で最年少っていうと、もう自分よりも年下なんだよね。。なんか背徳感があるのかな 笑

まあ、最年長でもかわいいんですけどね!薮くんも中間くんも。この二人、最年長でしっかりしているっていう点では似ているけど、全然違いますよね。見た目も性格も。メンバーとの絡み方も。それぞれに好きなところがある。楽しい。

 

次くるの2月に入ってからだと思います。がんばろ~

新年&去年の振り返り2

JUMP

あけましておめでとうございます。

前回の記事は、どうしても年内に投稿したかったので中途半端に終わってしまいました。なので改めて振り返りたいと思います。

最初はグループのわちゃわちゃ感にはまりました。もちろん個人でも活躍されているけど、9人ないしペアやユニットで絡む時が一番輝いているのかなと感じています。

 

ただ、入り口は伊野尾くんでした。革命にまんまとはまりまして笑 次に、伊野尾くんとペアになりがちな有岡くんもかわいいなと思い始めました。それでベイジャンを聞き出すと、髙木くんのことも知りました。そのあとウルトラジャンプも聞き始めて、7全員純粋でかわいいなと。らじらーももちろん聞いていて、光くんの天然さもかわいいなと思っていました。、、あれ?一人だけラジオやってなくない・・・?8人については、すごく好きになってテレビや雑誌で勉強したのに。あと1人だけ知らないのはどうなの?、、と思って薮くんの活躍を追いかけ始めました。もう、完落ちでした。

 

以上私の担当が決まるまでの変遷でした。ふらふらした結果、薮くんに落ち着きました。なんで最初にビビっと来なかったのか不思議なくらい、今はもう目が薮くんばかり追いかけてしまいます。でもせっかくなので、全員について私個人的な気持ちをつらつらまとめておきたいと思います。

 

知念くん

かわいいに尽きる。まつ毛長い。甘え上手だし、笑顔もキラッキラしていて、なにもかもが計算しつくされたかのようなかわいさ。でも、そのアイドル性を生まれながらに持っているのが知念くんなのかなとも思う。アクロバットもきれいで、大抵何やらせてもできちゃうところはすごい。いたジャンの大型犬企画で、苦手な犬にびくびくする姿が一押し。

 

中島くん

スタイル良すぎ。おしゃれな雰囲気が漂っている。見た目ではクールでシャイなのかなと思ってたけど、ドラマにもバラエティにも全力投球なところが素敵。それでいてかなりお茶目でかわいい。運動神経良くて、中島くんも何やらせてもできちゃう人だよね。たまに真面目トーンになるのも面白すぎる。いたジャン3銃士ではテンション高くなった中島くんが見れて楽しかったです。

 

山田くん

ものすごくキラキラしてる。やっぱりJUMPの顔なんだなって歌番組とかいたるところで実感する。最近いじられキャラが目立ってきてるけど、それも全力でこなしているところに好感を持ちます。目力が強くてきれいで吸い込まれそうで、グラビア見るとめまいがします。山田君のバラード最高です。スクール革命の双眼鏡芸がかわいくて面白くて大好きです。

 

圭人くん

ほわほわふわふわしてる。でも、英語を生かした仕事がしたいと明言したり、メンバーのテレビ見て葛藤したり、ちゃんとハングリー精神も持っていていいなと思う。優しくて気遣いのできる人間性も好き。ラジオでは本当に癒されています。カラっとした笑い声が好き。最近英語の歌割かなり多いと思うんですが、すごくかっこいいですね。youは何しにで、優しくて生き生きしている圭人くんが見れて嬉しかったです。

 

有岡くん

 見てるだけで元気になれますね。あの笑顔はずるい。年齢的にも真ん中で、一生懸命盛り上げようとしているところとか、いじられ役に徹するのも、頑張り屋さんで素敵だなと思う。メンバーの誕生日にちゃんとメール送るエピソードも、メンバー愛に溢れていて好き。メイキングでの、伊野尾くんとの小芝居が大好きです。二人距離近すぎない?できてるの?癒される。

 

光くん

髪型何でも似合う。私は長めが好きだけど。光くんのまゆげの形が好きすぎるので、ぜひ長めで前髪流した髪型にしてほしい。でも、今のカラフルな光くんも好き。表情がころころ変わるので、見ていて飽きません。7達には先輩風ふかしまくるけど、実は大好きなところとか、BESTには絶対的な信頼を寄せている感じがたまらない。ヒルナンデスでボケまくる光くんが輝いてるな~!って思います。

 

伊野尾くん

私をJUMPに引きずり落してくれてありがとう。お顔がかわいすぎる。でもそのルックスで下ネタとかぶっこんでくるし、的確なツッコミするし、実は頭脳派なところとかギャップを感じます。なんか、伊野尾くんの発言って空気を変えるんだよね。重みがあるというか。テキトーとか言われているけど、むしろ頭を使って雰囲気に合わせた言葉選びができているのかな、なんて。SODAでの妖艶なグラビアにドキッとしました。

 

髙木くん

あのちゃらっとした見た目とは裏腹に、すっごい純粋な心を持つそのギャップ。書いてて思ったけど、伊野尾くんとは逆のギャップかな。心の声が駄々漏れなところも正直で子供みたいでいいですよね。あとすごく優しいんですよね。いたジャンでは率先して座布団準備とかしてたし。激辛オムライスも完食するし。あと歌声がエロすぎる。どうやってあんな声出せるの。いたジャンのオネエ回はぜひ見てほしい笑

 

薮くん

正直、初めはタイプじゃなかったんだけどな。今はルックスも中身もすべて薮くん一番です。あの奥二重なたれ目が好き。金髪似合いすぎでは?光くんも髪色落ち着いてきたから、そろそろ薮くんも暗くなるか?と思ってるんだけど。(やぶひか好き)見た目でいうなら、スタイルの良さもえげつない。足細い人好きなんですよ。くるぶしフェチだから、あの細さたまらない。 性格しっかりしてるよね、最年長だからっていう自覚からなのかな。個々の活躍を、嫉妬せずに心から応援しているみたいだけど、もう少し、欲深くてもいいんじゃないかな・・・かな!個人のお仕事見てみたいよ!独特のツッコミと話の長さもほんとに好き笑 声のトーンが落ち着いてて、アルトボイスが心地よい。歌声も、低いキーも難なく歌えるし、シャウトもできるし、高音ハモリもきれいだし。もう全部好きです。

 

あー、やっと書けた!満足!

振り返り

JUMP

今年も今日で終わり。1年早かったな。毎年思うけど、今年は特にそう思う。長かった学生生活も、あと3か月でおしまい。学生気分でカウントダウン、お正月を迎えるのはもうこれが最後だと思うと感慨深いなー。まあ、残りの3か月が一番大変なんですけどね。卒論が私を待っている。

28日までは研究室行ってたけど、29,30日は大掃除や家の買い物に追われていました。そして今日は、たまりにたまった録画ビデオたちを片付けております。夜は紅白からのジャニーズカウントダウンもあるし、目が疲れそう・・・。毎年、紅白見てからジャニーズに切り替えて、年越してから、次の日に備えててはやめに就寝。でもガキ使も見たいので、ビデオに録って後日家族でゆっくり見ています。1,2日はセールを狙って買い物!夜はTOKIOと嵐のスペシャル番組もあるから楽しみだ~。そして3日からは、研究室通いが始まる。今年はこんなスケジュールかな笑

 

昨日のベイジャン!すっごい良かった!前にニノが別のラジオで、JUMPのAinoArikaを弾き語りで歌ってくれたんだけど、そのお礼に、今回は嵐のPIKA★★NCHI DOUBLEをカバーしたんです。この企画は二人で相談して実現させたらしいんだけど、年内最後の放送で流すところが粋だなあと思いました。それだけ、大切に温めてきたんだろうね。もちろん知念くんも、パートは少しですが歌ってましたよ。私、有岡君と髙木くんのデュエットすごく好きなんです。Traffic JAMでのデュオで、二人とも声質が大人っぽくて、合うなーと思っていました。なので今回もとても心地よく聞かせてもらいました。しかも、嵐ばかり聞いてた頃、PIKA★★NCHI DOUBLEは大好きな曲だったのでうれしかったです。本当にお宝音源となりました!

 

ここでちょっと、私がJUMPにはまってからのことを振り返りたいと思います。ブログ1件目に書いた通り、夏のMUSIC DAYで楽しそうなグループだなと思って好きになったんです。この歌番組を見る前から、24時間テレビと志村動物園でちょくちょく見ていた伊野尾くんが一番すきかなーと思ってました。テレビ出演が多かったし、なによりビジュアルが可愛すぎて。もともと、嵐ではニノ、NEWSでは手越くんとかわいい系の人を好きになる傾向があったので、伊野尾くんを好きになったのは妥当な結果だと自分では分析してました笑

それから、もっとJUMPについて知りたいと思い、ネットで過去の映像やエピソードを漁りまくりました。それはもう狂ったように漁り倒しました。まずは伊野尾くんを中心に。グループとしてもただ仲良しなだけでなく、いろいろと大変なこともあったのも初めて知りました。それも含めて、私はJUMPを好きになってよかったと思いました。でもここでは、今を大切にして、私がファンになってからのことを書いていきたいと思います!何かというと、JUMP9人について個人的に語りたいんです!

でも、長くなりそうなので、また次の記事で書きたいと思います笑

 

良い新年をお迎えください。

 

Mステ

JUMP

クリスマスも終わり、町はもうお正月感が出てきましたねー

私は24日も25日もバイトでしたが、みなさん楽しいクリスマスを過ごせましたでしょうか?

 

さて、この前のMステの感想をちょろっと。

今回は1曲だけの披露でしたね。ギミラだけだったので、その雰囲気に合わせた衣装がとってもおしゃれ!!どうでもいいけど、私もああいう生地のあったかいロングコートほしいと思ってる。年明けのセールで買おう笑

トーク前にみんなぷくーって顔してるのかわいいいいい。その後ろで髙木くんと薮くんのわが子を見守るようなほほえみ。癒されます。

f:id:miikochann:20161228220811p:plain

 

いやー、歌はみんなかっこいい。わちゃわちゃと笑顔で踊るJUMPも好きだけど、シリアスな感じもやっぱりいいな。薮くんスタイル良すぎ・・・まじでかっこいい。ダンスもそろっててきれいだし。この、体のラインを舐めまわすような()振付がエロくて好き。でも伊野尾くん、終盤でまたワンテンポずれてたよね?笑

f:id:miikochann:20161228221410p:plain

 

本当はレギュラー番組とかラジオの感想も残しておきたいんだけど、時間がないんだよなぁ・・・